人生を味わうブログ〜仕事と家族とお金から自分の人生を考える〜

誰もが「自分の人生を生きたい」と思っているにも関わらず、「自分の人生を生きている」と実感できる人はそれほど多くないのではないでしょうか。「自分の事は自分ではよくわからない」とは言いますが、日々の生活の中で向き合っている仕事、家庭、お金などの現実から、「自分はどういう人生を生きたいのか」を考えていきます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉の照り焼き

最近、自宅にいる時間が長いから、ではなく、元々、料理は好き(こだわらずに楽ちんに作って食べる)なのですが、何作ろうかなあ、とか、参考レシピを検索するのが面倒なので、ストック記事にすることにしました。今日は「鶏肉の照り焼き」です。 【材料】 …

何のために生まれてきたのか

タイトルは意味深ですが、内容はそうでもありません。 例えその日が後悔だらけの一日だったとしても、その日その日は過ぎていくわけですが、その一日に意味がなかったかというと、そんなことはなく、一日が終わったことで感謝してもいいんじゃないかとは考え…

【感想】在宅勤務をやってみて

新型コロナウイルスの流行によって、世の中が大きく変わっていますね。 幸い、収入面では変化がなく、太陽光事業も融資環境は変化しているものの、稼働している設備は抜群の安定感を見せています。もちろん、4月、5月は日照量的にも恵まれた季節ということも…